怒りの寿司ロード

部屋を綺麗に整頓する為に、収納グッズを大量に買うタイプの化け物

ライト層向けゲーミングマウスの最適解。「Logicool G304」買ってみた【レビュー】



 

こんにちは。ぱみふるです。

 

今回はワイヤレスマウス「G304」を買ってみたのでレビューしたいと思います。

 

Logicool G304

www.amazon.co.jp

 

G304のあれこれ

  • 光学式ワイヤレスマウス
  • 解像度:200~12000dpi
  • 電池込み重量:99g
  • 定価:5,250円

スペックを見せられてもほーんって感じですが、一応「ワイヤレスゲーミングマウス」が5000円って安くないか…?とか思ってたらAmazonで3,645円。安すぎ。もう買っていい。

 

いざ、開封

左が今回買った「G304」、右はもともと使用していた「G403」

は?めちゃくちゃかわええ

 

とりあえず見た目から触れていきます。

今回買った色はホワイトですが、結構マットな質感で安っぽさみたいなものは感じられない印象。マウスホイール部分辺りの素材がピアノブラックっぽい感じです。

 

マウスの形状は、ゲーミングマウスらしいエルゴノミック(人間工学)デザインではなく、左右対称のミニマルな感じ。好き。

あとゲーミングマウスですがG304はロゴが光ったりしないので、「ゲーミング感」が欲しい人はもう一つ上位モデルを狙うと光り始めるのでそちらもチェックしてみてください。

www.amazon.co.jp

 

実際に使ってみました

 

音速をとっくに超えてなお加速を続ける物体は、やがて熱と光となり、消えていく。

え、めちゃくちゃ軽い!!!!

マジでめちゃくちゃ軽いです。全然嫌じゃない軽さ。99gっていう数字をまったく気にしていなかったんですが、このマウスの特徴はこの軽さです。気持ちいい。ノートパソコンやタブレットと一緒に持ち歩いて使いたいって人にもオススメできそう。

 

クリック音はかなり軽い「」の音が出ます。でもしっかり押し込み感はあって軽快って感じの印象。これも安っぽい印象はないです。3000円台?

 

サイドヴュー(言い方キモ!w)

サイドにボタンが2つあります。これが色んなキーを割り当てられてめちゃくちゃ便利です。特にゲームとかしない人は、ブラウザの進む、戻るを割り当てるとQOL上がり過ぎてもう歌えや踊れの大騒ぎです。

僕はPCで原神をプレイする事があるので、数字キーを割り当ててキャラ変更する時とかに使っています。(使ってません。)

マクロとかも使えるみたいですが、よく分かってないのでこれ以上喋りません。

 

まとめてね

総評としては、「ワイヤレスのゲーミングマウスをとりあえず使ってみたい人」、「デスクの上をすっきりしたデザインで揃えたい人」あたりに本当にオススメできるマウスだなと思いました。Logicoolさんほんとすごい。ちなみにカラーバリエーションがそこそこ頭おかしいのでチェックしてみてください!

 

長文読んでいただきありがとうございました!この記事が良いと思った方は……